サプリメントの効果

こんにちは、目黒モナーク動物病院、院長の佐藤です。

 

当院で使用しているサプリメントの種類は20種類以上あります。
悩んでいる疾患、それぞれ目的に合わせて使い分けしています。
特に皮膚、肝臓、心臓、腎臓、関節、腸、眼などの疾患に多く使用しています。
当院で多くの犬猫が使用している代表的なものを少し紹介します。

 

~関節炎には~

関節炎に対してはたくさんの種類があります。
有名なものとしては「アンチノール」です。PCSO-524という脂肪酸を含み
関節のサポートに効果があるといわれています。

 

~腎臓病には~

腎臓が代謝してでてくる窒素老廃物を栄養素としている善玉菌が代謝してくるといわれている
「アゾデイルマイトマックススーパー」を使用しています。

 

~肥満、高脂血症には~

脂質の代謝異常に起こる肥満や高脂血症には心臓病、膵炎、関節炎といった様々な疾患の要因となります。「Ene-ALA」というサプリメントが燃焼系サプリともいわれ、脂質の代謝を促進してくれるといわれています。

 

~肝臓病には~

「ヘパアクトSリバイン、リバガード」などが有名です。昔から肝臓に良いといわれている
マリアアザミ、SAMEを含み肝の代謝のサポートに有効といわれています。

 

~皮膚病には~
皮膚のサプリメントではオメガ脂肪酸を多く含むサプリが主流で皮膚免疫の健康維持に役立ちます。人と同様に腸活をすることで腸内細菌の善玉菌を増やすことで免疫力がUPしアトピー性の皮膚炎の症状が軽減されるというデータもあります。

 

サプリメントをうまく使い動物の健康維持に役立てましょう。
世の中にはたくさんのサプリメントが市販されていますが、使いたいサプリメントがある場合は獣医師に相談をしてからをおすすめします。

 

 

〒152-0003 東京都目黒区碑文谷5-29-8 アクセス

03-5731-3322

  • 診療対象動物:犬、猫、うさぎ、ハムスター
  • 診療科目:⼼臓循環器、腎・泌尿器、腫瘍、内分泌、⽪膚、耳、歯、消化器、神経、眼、各種疾患
診療時間
10:00-13:00
16:00-19:00

【受付時間】午前 10:00~12:30 午後 16:00~18:30
※診療終了時間の30分前までにご連絡ください。
【休診日】夏期休暇、年末年始休暇、臨時休診あり

各種保険

当院の駐車場のご案内
当院の駐車場は2台ございます。
※近隣の方のご迷惑となりますので、環七通り沿いの路上駐車はご遠慮ください。
※当院駐車場または近隣のコインパーキングのご利用をお願いいたします。

ご利用にあたって
駐車場をご利用中の事故、盗難等については責任を負いかねます。
ペットの排泄物は飼い主の方が処理ください。
病院前でペットをおろしたい方はスタッフまでお申し付けください、お車まで受け取りに伺います。
※近隣の方のご迷惑となりますので、環七通り沿いの路上駐車はご遠慮ください。
※当院駐車場または近隣のコインパーキングのご利用をお願いいたします。